2017/04/15
ワークショップ アイシングクッキー
アイシングクッキー初挑戦!
*
*
今日のテーマは【Happy イースター☆】
*
*
*
*
材料はこんな感じ
*
*
クッキーは先生が焼いてきてくださってます
*
*
アイシングは硬いものと
柔らかいものの2種類
*
*
硬いほうのアイシングで
縁取りをして
*
*
柔らかいアイシングで
中を埋めていくのが基本
*
*
今日他に教えて頂くのは蝶の羽
*
*
*
*
山状に太目に書いた縁取りを
羽の付け根に向かって筆でのばします
*
*
*
*
こうすると縁がレースの様になります
*
*
*
*
中心にアイシングをノリ代わりに
飾り羽を付けます
*
*
薄いので優しく
*
*
因みに私は2枚も
割ってしまいました (^_^;)
*
*
ごめんなさい・・・
*
*
*
*
もう一つ
*
*
卵のモロッカン柄も
教えて頂きましたが
*
*
必至になりすぎて途中経過
撮り忘れました(笑)
*
*
*
*
何とか完成 (*^_^*)
*
*
*
*
*
設計・デザイン・新築・リノベーション スタジオハルガ
きのいい町の大工さん 豊中建設






















